FOLLOW US

エヴァートン、リーグ戦3連勝で暫定2位に浮上! アーセナルは7戦未勝利

エヴァートンがアーセナルに勝利した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第14節が19日に行われ、エヴァートンアーセナルが対戦した。

 第12節でチェルシーを、第13節でレスターを撃破したエヴァートンアーセナルをホームに迎えた。アーセナルはヨーロッパリーグ(EL)ではグループステージ全勝で決勝トーナメント進出を決めているが、リーグ戦6試合未勝利で15位と、不調が続いている。3連勝を狙うエヴァートンとリーグ戦7試合ぶりの勝利を狙うアーセナルの一戦となった。

 エヴァートンは15分、マイケル・キーンが敵陣中央でボールを受けると、右足で強烈なミドルシュートを放つ。しかし、ボールはわずかにゴールポストの左に外れた。

 エヴァ―トンは22分、先制に成功する。左サイドのリチャーリソンから右サイドへ展開すると、右サイドのアレックス・イウォビのクロスにドミニク・カルヴァート・ルーウィンがヘディングで合わせる。ボールはロブ・ホールディング当たり、オウンゴールとなった。

 アーセナルは33分、エインズリー・メイトランド・ナイルズが相手ペナルティエリア内で体を張り、PKを獲得する。35分、ニコラ・ペペがこれをゴール左に冷静に沈め、試合を振り出しに戻した。しかし、エヴァートンも反撃に出る。45分、左サイドでCKを獲得すると、ジェリー・ミナがヘディングで合わせ、勝ち越しに成功した。

 1点ビハインドで後半へ折り返したアーセナルは69分、キーラン・ティアニーからのパスを受けたペペがエリア外から狙ったが、これは枠を捉えることはできない。エヴァ―トンは77分、FKからキーンがヘディングで合わせるが、ボールはゴール右に外れた。

 アーセナルは87分、ナイルズのクロスにジョー・ウィロックがヘディングで合わせるが、惜しくもゴール左に外れた。試合はこのまま終了。エヴァ―トンがアーセナルに競り勝ち、リーグ戦3連勝を記録。暫定で2位に浮上した。アーセナルはリーグ戦7試合未勝利で、15位のままとなっている。

 次節、エヴァートンは26日にアウェイでシェフィールド・Uと、アーセナルは同日にホームでチェルシーと対戦する。

【スコア】
エヴァートン 2-1 アーセナル

【得点者】
1-0 22分 オウンゴール/ロブ・ホールディング(エヴァートン
1-1 35分 二コラ・ぺぺ(PK/アーセナル
2-1 45分 ジェリー・ミナエヴァートン


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO