FOLLOW US

マンC、スターリング弾で3位サウサンプトン下す! リーグ3戦ぶり白星

マンチェスター・Cがサウサンプトンを下した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第14節が19日に行われ、サウサンプトンマンチェスター・Cが対戦した。

 前節のウェスト・ブロムウィッチ戦に引き分け、2戦連続でドローとなっている9位マンチェスター・Cと、3戦無敗で3位のサウサンプトンの一戦。両チームの勝ち点差は4ポイントで、3戦ぶり勝利を目指すマンチェスター・Cサウサンプトンのホームに乗り込んだ。

 試合を動かしたのはマンチェスター・Cだった。16分、GKのロングボールから右サイドの高い位置でケヴィン・デ・ブライネがボールを持つと、クロスを上げる。これにラヒーム・スターリングが右足で合わせ、先制した。

 1点リードで後半へ折り返したマンチェスター・Cは47分にフェラン・トーレスが、54分にはベルナウド・シルヴァがペナルティエリア内から狙ったが、いずれも追加点とすることはできない。1点を返したいサウサンプトンは61分、ネイサン・レドモンドがペナルティエリア手前から右足で狙ったが、GKの正面を突いた。

 サウサンプトンは73分、カウンターを仕掛けると、右サイドからのクロスにチェ・アダムスがヘディングで合わせるが、枠を捉えることはできなかった。マンチェスター・Cは78分、右サイドから崩すと、ペナルティエリア手前でボールを受けたイルカイ・ギュンドアンが左足でミドルシュートを放つ。しかし、相手GKの好セーブに阻まれた。

 試合はこのまま終了。マンチェスター・Cがスターリングの得点でサウサンプトンに勝利した。マンチェスター・Cはリーグ戦3試合ぶりの勝利を収め、暫定5位に浮上。サウサンプトンは4戦ぶり黒星となり、暫定順位を4位に落とした。

 次節、サウサンプトンは26日にアウェイでフルアムと、マンチェスター・Cは同日にホームでニューカッスルと対戦する。

【スコア】
サウサンプトン 0-1 マンチェスター・C

【得点者】
0-1 16分 ラヒーム・スターリングマンチェスター・C


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO