FOLLOW US

ジャカ一発退場のアーセナル、オウンゴールで敗戦…リーグ戦3連敗

2020.12.14

アーセナルとバーンリーが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第12節が13日に行われ、アーセナルバーンリーが対戦した。

 前節のトッテナム戦に0-2で敗れたアーセナルはリーグ戦4試合未勝利で暫定15位。対するバーンリーは今季まだ1勝しか挙げられておらず、18位となっている。第7節のマンチェスター・U戦以来、約1カ月半ぶりのリーグ戦勝利を狙うアーセナルバーンリーをホームに迎えた。

 アーセナルは12分、左サイドを突破したピエール・エメリク・オーバメヤンからのクロスをウィリアンがヘディングで落とすと、アレクサンドル・ラカゼットが右足のボレーシュートを試みる。しかし、うまく合わせることはできない。バーンリーは14分、右サイドからのアーリークロスにペナルティエリア内中央に入ったクリス・ウッドがヘディングで合わせるが、わずかにゴール左に外れた。

 アーセナルは28分に決定機を迎える。ラカゼットが左サイドのエクトル・ベジェリンへ展開すると、フリーとなったラカゼットが折り返しを右足で合わせる。しかし、GKの好セーブに阻まれてゴールとはならなかった。スコアレスで後半を迎えたアーセナルは50分、左サイドを突破したオーバメヤンの折り返しを受けたキーラン・ティアニーが右足でシュートを放つも、GKにキャッチされる。

 アーセナルは56分、グラニト・ジャカがドワイト・マクニールにファウルすると、つかみ合いになり、ジャカにイエローカードが出される。しかし、VAR判定の結果、ジャカが相手選手を突き倒したとし、一発退場となった。アーセナルは残り時間を10人で戦うこととなった。

 バーンリーは73分、左サイドからCKをあげると、ボールはオーバメヤンの頭に当たってゴール左に吸い込まれた。終盤にかけてアーセナルは猛攻を仕掛けるも、試合はこのまま終了。

 シュート数では上回ったアーセナルだったが、後半に退場者を出し、オウンゴールでバーンリーに敗れた。アーセナルはリーグ戦3連敗、また、5試合未勝利で順位は15位のままとなった。バーンリーは今季リーグ戦2勝目を挙げ、17位に浮上した。

 次節、アーセナルは16日にホームでサウサンプトンと、バーンリーは17日にアウェイでアストン・ヴィラと対戦する。

【スコア】
アーセナル 0-1 バーンリー

【得点者】
0-1 73分 オウンゴール/ピエール・エメリク・オーバメヤン(バーンリー

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO