FOLLOW US

ティーレマンスに信頼寄せるレスター指揮官「彼との仕事は本当に楽しい」

ユーリ・ティーレマンスに信頼を寄せるブレンダン・ロジャーズ監督 [写真]=Getty Images

 レスターを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、同クラブに所属するベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスへの信頼を語った。11日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在23歳のティーレマンスは昨年7月にモナコからレスターに完全移籍で加入。移籍金は4000万ポンド(約54億円)とされ、レスターの移籍金最高額を更新した。ティーレマンスは今季ここまで、プレミアリーグで全試合にフル出場を果たしており、3得点を記録している。

 ティーレマンスの代理人を務めるピーター・スミーツ氏は、同選手について「自分の夢を持っている。彼には多くのクラブから関心がある」と話し、退団の可能性を示唆したという。その発言を受けたロジャーズ監督はティーレマンスの今冬での退団の可能性を否定し、以下のように同選手への信頼を語った。

「移籍市場が開かれようとする今、代理人からそのような話が出てくるのは当然のことだ。だからユーリの場合もそれと同じだと確信している。彼は非常に才能のある選手で、我々にとって素晴らしい存在だ。何か状況が変わるまで、そして私がクラブで最後の日を迎えるまで、私は選手としての彼の成長を助けるつもりだ」

「彼との仕事は本当に楽しい。彼はサッカーを愛し、最高の選手になるための準備をしている。まだ非常に若いが、多くのことを成し遂げている。ありがたいことに、彼は成長を望むハングリーな若い選手であり、ここでそれを実現している」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO