FOLLOW US

今季新加入のツィエク、チェルシーのリーグ制覇に自信「もちろん可能性はあるだろう」

今シーズンからチェルシーでプレーするツィエク(写真左) [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するモロッコ代表MFハキム・ツィエクが、今シーズンについて語った。1日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 プレミアリーグ第10節で首位トッテナムをホームに迎えたチェルシーは勝利すれば首位に立つ可能性もあったが、結果はスコアレスドロー。しかし同試合で先発出場を果たし、今シーズンからチェルシーでプレーしているツィエクは、“ブルーズ”がリーグタイトルを獲得できると信じているようだ。以下のように語っている。

「もちろんチェルシーがタイトルを獲得する可能性はあるだろう。ただ、そのためには常に自信を持たなければならないし、それは日々努力することから始まる。シーズンが終わる頃に、それが何をもたらしてくれたかが分かるだろう。とにかく今は信じて継続することが重要だ」

「(トッテナム戦を振り返り)サッカーをするための試合ではなかった。戦術的で難しいゲームだったね。相手と我々の攻撃陣にはプレーするためのスペースがなく、チャンスを作るのが難しかったよ。ホームでの試合だったから少しがっかりしたが、逆に自分たちを見つめ直して言えば、創造力が足りていなかったということだね」

 今シーズン、ここまで公式戦10試合に出場し2得点を記録しているツィエクは、チェルシーのタイトル獲得に貢献できるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO