FOLLOW US

CL決勝T進出のペップ、リーグ戦での巻き返しへ「プレミアに100パーセント集中できる」

マンチェスター・Cのグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、今シーズンの戦いについて言及した。2日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 1日に行われたチャンピオンズリーグ(CL・グループステージ第5節ポルト戦で引き分けたマンチェスター・Cは、グループCでの決勝トーナメント進出が決定。そして同試合を終えたグアルディオラ監督は、これからの今シーズンについて語った。CL決勝トーナメントの戦いは来年の2月まで行われないため、プレミアリーグの戦いに集中できると考えているようだ。

「このグループステージを勝ち抜いたチームには、まず賛辞を送りたい。我々は驚くほど良いプレーをした。ポルトベンフィカと並んでポルトガルで最も力を持ったチームだ。残念ながら得点はできなかったが、チャンスは作ることができた。我々はグループ1位になるためにここに来たんだ」

「今日は幸せな一日だ。今はプレミアリーグに100パーセント集中できるからね。もちろんマルセイユとの試合が残っているが、来年の2月まではCLのことは忘れようと思っているよ」

 マンチェスター・Cは今シーズンのプレミアリーグでここまで11位。CLグループステージ突破を決めた今後は、どのようなサッカーを見せるのだろうか。次節は5日、ホームにフルアムを迎える。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA