FOLLOW US

主力選手に負傷者続出も…クロップ監督は若手選手の起用に意欲「多くの才能が眠っている」

2020.11.21

リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、現在のチーム状況について語った。20日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今月のインターナショナルウィークでDFジョー・ゴメスとMFジョーダン・ヘンダーソンが負傷したリヴァプールは、現在その2選手のほかDFフィルジル・ファン・ダイクやDFトレント・アレクサンダー・アーノルド、MFファビーニョ、MFチアゴ・アルカンタラなど、主力選手に負傷者が続出している。

 この状況についてクロップ監督は、今冬の補強の可能性を示唆。しかし他の解決策として、若手選手の台頭も期待しているようだ。同監督は、以下のように語った。

「現状を解決するため、選手の獲得を模索することは明らかだ。ただ、解決策はそれだけではない。単純に比較することはできないが、私が2008年にドルトムントへ就いた時、2人のセンターバックはその冬に20歳になったばかりだった。それがマッツ・フンメルスネヴェン・スボティッチだ」

「今のチームにも多くの才能が眠っている。10代の選手もいるが、彼らはチャンスの匂いを嗅ぎつけてステップアップしてくれると思う。きっとプレーできる力を示したいと準備しているだろうね。だから今のところは問題ない。チームと共に上手く進んでいけると確信しているよ」

 リヴァプールの次戦は22日、プレミアリーグ第9節で現在首位を走るレスターと対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO