FOLLOW US

ここまでリーグ戦は11位も…アルテタ監督はあくまで前向き「アーセナルの未来は明るい」

2020.11.17

アーセナルのアルテタ監督 [写真]=Getty Images

 アーセナルミケル・アルテタ監督が、自身が見据える将来について語った。17日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 昨シーズンの途中からアーセナルの指揮官に就任したアルテタ監督は、FAカップのタイトル獲得やコミュニティ・シールドでのリヴァプール撃破など、その手腕に高い評価が集まっている。しかし2シーズン目を迎えている今シーズンは、ここまでプレミアリーグで4勝4敗の11位。周囲からの期待に応えられているとは言い難い現状について、インタビューに応じたアルテタ監督は以下のように語っている。

「我々は長い道のりを歩んでおり、今はプロセスの真っ只中にいる。多くのクラブの課題は、できる限り早く結果を出すことが求められるということだ」

「短期的にも中期的にも、やるべきことはたくさんある。また私はピッチ上だけでなく、クラブの構造的な側面からも多くの変化を見てきた。特にこの3〜4ヶ月はさまざまなことが起きて、とにかく難しい時期だったように思う」

「我々にはまず落ち着くことが必要だ。また、誰もが今の状況を正しく認識しなければならない。ただ、私にとってアーセナルの未来は本当に明るいと思っている。もし物事が上手くいかないならば、より多くのことを学ぶ。私はポジティブな人間だ」

「原因をしっかり理解して、自分自身を批判する。そして選手をさらによく理解するんだ。より多くの試合に勝つためには、より多くの解決策が必要とされるからね」

 ポジティブな姿勢を示したアルテタ監督は、今後どのような采配を見せるのだろうか。アーセナルの次戦は22日、プレミアリーグ第9節でリーズと対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO