FOLLOW US

ケインに期待を寄せるサウスゲート監督「ルーニーの記録を抜く時間がある」

ハリー・ケインに期待を寄せるガレス・サウスゲート監督 [写真]=Getty Images

 イングランド代表を率いるガレス・サウスゲート監督はトッテナムに所属するFWハリー・ケインに大きな期待を寄せているようだ。14日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 サウスゲート監督は、イングランド代表で主将を務めるケインが元同代表で現在はダービー・カウンティに所属するウェイン・ルーニーの得点記録を更新できると信じているという。ルーニーはイングランド代表で通算120試合に出場し、53得点を記録した。

 8日に行われたウェスト・ブロムウィッチ戦でプレミアリーグ通算150点を達成したケインはこれまで、イングランド代表では49試合に出場して32ゴールを記録している。そのため、ルーニーが記録した53得点との差は21となっている。

 サウスゲート監督はケインについて、「出場数に対する得点数が驚異的だ。彼には十分にウェイン・ルーニーの記録を抜く時間がある」と話した。また、同監督は「彼の視点から見て、個人的な達成は彼が追い求めているものではあるが、それはチームの達成でもある。彼はチームが成功を収めることに集中しており、今後数年間でチームが達成したことを振り返ってみたいと思っているだろう」と、ケインの成功がチームの成功につながることも話した。

 ケインは、15日に行われるUEFAネーションズリーグのベルギー戦に出場すれば、代表キャップ数が50に到達する。節目の試合でゴールを決めることはできるだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO