アーセナル戦で2ゴールを挙げたワトキンス [写真]=Getty Images
アストン・ヴィラに所属するイングランド人FWオリー・ワトキンスが、アーセナル相手に2ゴールを記録したことに喜びを爆発させた。8日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。
プレミアリーグ第8節が8日に行われ、アストン・ヴィラはアウェイでアーセナルと対戦。25分に左サイドの崩しからオウンゴールを誘発し先制すると、72分にはロス・バークリーのクロスに頭でワトキンスが押し込み、リードは2点に。さらに75分にもワトキンスが追加点を挙げ、3-0で勝利を収めた。
試合後イギリスメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じたワトキンスは、「おじいちゃんや叔父のバズが喜んでくれているかはわからない。彼らはアーセナルファンなんだ。僕もアーセナルファンだけど、めちゃくちゃ興奮している。本当は彼らも喜んでくれていると思う。嬉しくてたまらないよ」と愛するクラブから2ゴールを奪った喜びを語った。
現在24歳のワトキンスは今夏に2部のブレントフォードからクラブ史上最高額となる移籍金でアストン・ヴィラに加入。10月4日に行われたプレミア第4節のリヴァプール戦(7-2で勝利)でハットトリックを達成するなど、ここまで公式戦10試合に出場し、8ゴール1アシストを記録している。