FOLLOW US

リーズFWロドリゴ、新型コロナに感染…本人&家族ともに体調は良好「前向きな姿勢でいる」

2020.11.04

新型コロナに感染した、リーズのロドリゴ [写真]=Getty Images

 リーズに所属するスペイン代表FWロドリゴが、新型コロナウイルスに感染した模様だ。4日に、クラブ公式ツイッターがロドリゴのインスタグラム投稿を引用する形で発表した。

 今夏にバレンシアからリーズに完全移籍で加入した29歳のロドリゴは、2日に行われたプレミアリーグ第7節レスター戦(1●4)を欠場。翌3日に自身のインスタグラムを更新したロドリゴは、新型コロナウイルスに感染したことを明かした。

「残念ながら、新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまった。僕は健康保護プロトコルに従って隔離されているから、クリスタル・パレス戦(7日)は欠場することになる。家族も僕も体調は良いし、それはラッキーなことだと思っている。前向きな姿勢でいるんだ。自宅からは、サポーターとしてリーズとスペイン代表を応援するし、すぐにピッチへと戻ってくるさ。心配してくれたみんなには、ありがとうと言いたい」

 ロドリゴの投稿を引用したリーズの公式ツイッターには、サポーターから励ましの言葉が相次いでいる。

「早く元気になって! くれぐれも気をつけて!」
「ピッチに戻ってくるのを楽しみにしているよ」
「何てこった。早く治してくれ。昨夜の試合は寂しかったよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO