FOLLOW US

今節首位に立つ可能性も…モウリーニョ監督は冷静「この時期の順位表には意味がない」

トッテナムのモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督が、今シーズンについて語った。30日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現在、プレミアリーグで首位エヴァートンと勝ち点差2の6位につけるトッテナムは、11月1日にホームでブライトンと対戦予定。トッテナムはこの第7節の結果次第で首位に立つ可能性もあるが、モウリーニョ監督はリーグタイトルを考えるのは時期尚早だと感じているようだ。以下のように語った。

「この時期の順位表には、あまり意味がないと思っている。2月から3月に差し掛かるまでに、チームの状況が順位表に反映されているだろう。まだこの瞬間は、そんなに大きく捉えていない」

「今シーズンの我々はアウェイでの白星を期待していたが、ここまではあまりにも多くのポイントを失った。だから今、我々は6位なんだ。とはいえ、今の目標はホームでブライトンに勝利を収めること。エヴァートン戦(第1節)でのフラストレーションは1点に値するものだったが、我々は良いプレーをできていなかった」

「ただ、今は非常に良いプレーをできている。そしてそれは勝利に繋がる。我々は勝利を目指して戦うだけだよ」

 リーグ戦直近の5試合で負けのないトッテナムだが、果たして今節はどのような結果を残すのだろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA