FOLLOW US

強敵との一戦を前に…アルテタ監督「マンC戦の難しさはまた別のレベル」

マンチェスター・C戦を控えるアーセナルのミケル・アルテタ監督 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が17日に控えるマンチェスター・C戦について言及した。アーセナルのクラブ公式サイトが15日に伝えている。

 アーセナルは17日、プレミアリーグ第5節でマンチェスター・Cとアウェーで対戦する。マンチェスター・Cは今季、開幕戦が延長されているために消化試合が1試合少なくなっているが、ここまで1勝1敗1分けの勝ち点4ポイントで14位に沈んでいる。

 一方、アーセナルは今季開幕2連勝を記録。第3節のリヴァプール戦には敗れたものの、第4節ではシェフィールド・Uに勝利し、勝ち点9ポイントで4位に位置している。チームは順調なスタートを切ったが、アルテタ監督は次節で対戦するマンチェスター・Cを警戒し、以下のようにコメントしている。

「(マンチェスター・C戦は)まったく違うゲームになると思うよ。前節のシェフィールド・U戦とはまったく違うアプローチになるだろうし、ボールを持っているときと持っていないときでは要求されるものが違う。昨年と比べてチームが改善されたことには本当に満足しているが、マンチェスター・C戦の難しさはまた別のレベルになるだろう」

「彼らは今でも、何をするにしても信じられないような数字を出している。私の考えでは、彼らが得た結果のいくつかは本当に不運だったと思う。私は、彼らのプレーのレベルが下がっているのを見たことがない」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA