FOLLOW US

ワイナルドゥムはチアゴの加入を喜ぶ…「リヴァプールと完璧なマッチだ」

ジョルジニオ・ワイナルドゥムがチアゴ・アルカンタラについて語った [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムが、今夏加入したチアゴ・アルカンタラについてコメントした。9日、リヴァプールのクラブ公式サイトが伝えている。

 バルセロナの下部組織育ちのチアゴは2013年にバイエルンに加入。7年間在籍したのち、先月、リヴァプールに完全移籍で加入した。豊富な経験を生かし、ユルゲン・クロップ監督が率いるチームの中盤の選択肢を増やす役割が期待されている。チアゴは9月20日に行われたプレミアリーグ第3節のチェルシー戦で初出場を飾った。

 ワイナルドゥムはチアゴの加入を喜んでおり、リヴァプールのプレースタイルにフィットすると確信しているようだ。同選手はチアゴがリヴァプールにもたらすものについて以下のようにコメントしている。

「(チアゴの)すべてに感銘を受けた。彼がいたときのバイエルンとも対戦したし、彼のプレーは何年も前から見てきた。彼がピッチ上で持っている意識、ボールコントロールへの自信、そしてチームにプレーをさせる方法は信じられないものだよ」

「彼は非常に質の高い選手で、このチームを以前よりもさらに良くしてくれるだろう。だから、彼がここにいることを本当にうれしく思っているし、他のみんなも本当に喜んでいるよ。彼もここで幸せだ。リヴァプールと完璧なマッチだと思うよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO