マンチェスター・Cはリーズと引き分けた [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第4節が3日に行われ、リーズとマンチェスター・Cが対戦した。
消化試合が1試合少ないマンチェスター・Cは前節のレスター戦で2-5で大敗し、暫定で12位に位置している。対するリーズは開幕戦こそ敗れたものの、続く2試合で勝利を収め、暫定で7位に位置している。マンチェスター・Cがリーズのホームに乗り込んだ。
試合開始早々にマンチェスター・Cに決定機。3分、ペナルティエリア手前左サイドの位置でFKを獲得すると。これをケヴィン・デ・ブライネが直接狙う。しかし、GKの意表を突いたボールは左ポストを直撃した。
対するリーズは14分、右サイドのクロスからエズジャン・アリオスキがヘディングで合わせる。しかし、ボールはクロスバーを越えた。マンチェスター・Cは17分、左サイドから中央に切り込んだラヒーム・スターリングが右足でネットを揺らし、先制点を決めた。
リーズは37分、スチュアート・ダラスがペナルティエリア内を突破してGKと1対1になるが、セーブされた。さらにリーズは前半アディショナルタイム1分、2番がペナルティエリア内でボールを奪うと、そのままGKと1対1に。しかしシュートはGKに阻まれ、チャンスを生かすことはできず。
後半へ折り返したリーズは59分、左サイドのCKからロドリゴ・モレノがこぼれ球を押し込んで同点とする。マンチェスター・Cは81分、フェルナンジーニョがミドルシュートを放つが、ゴール左に外れた。
試合はこのまま終了。先制したマンチェスター・Cだったが、2点目を奪うことはできず、リーズとドローで終えた。次節、マンチェスター・Cは17日、ホームでアーセナルと、リーズは19日にホームでウルヴァーハンプトンと対戦する。
【スコア】
リーズ 1-1 マンチェスター・C
【得点者】
0-1 17分 ラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)
1-1 59分 ロドリゴ・モレノ(リーズ)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト