FOLLOW US

リヴァプールに痛手?…主力2選手がアーセナル戦を欠場する可能性が浮上

アーセナル戦出場が危ぶまれるアリソン(左)とチアゴ(右) [写真]=Getty Images

 リヴァプールは、28日に迎えるアーセナル戦で主力の2選手を欠くことになる可能性があるようだ。27日、イギリス紙『タイムズ』が報じている。

 昨シーズン、圧倒的な強さでプレミアリーグ優勝を決めたリヴァプール。今季もその勢いは止まることがなく、前節は難敵チェルシーに完封勝利を収め開幕2連勝を果たしている。そのリヴァプールは今節、同じく開幕2連勝と好調のアーセナルとのビッグマッチを迎えるが、ここにきて中心選手2名を欠いて戦う可能性が浮上した。

 その2選手とは、不動の守護神であるブラジル代表GKアリソンと、今夏加入しチェルシー戦でデビューを果たしたスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラだ。両選手は直近の練習でフルトレーニングに参加できておらず、アーセナル戦に間に合うのか不透明な状態にあるという。ユルゲン・クロップ監督は、アリソンの欠場に備えてスペイン人GKアドリアンに出場の準備をさせているようだ。

 また、リヴァプールは他にも主将のイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソン、カメルーン代表DFジョエル・マティプをすでに欠くこととなっているようだ。一方、離脱していたイングランド代表DFジョー・ゴメスアーセナル戦で戦列復帰を果たすと見られている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA