FOLLOW US

36歳で新天地デビューへ…T・シウヴァが意気込み「年齢はただの数字」

2020.09.23

今夏チェルシーに加入したT・シウヴァ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するブラジル代表DFチアゴ・シウヴァが、新天地での意気込みを語った。22日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 T・シウヴァは今夏にパリ・サンジェルマン(PSG)を契約満了により退団し、チェルシーに加入。8月23日に行われたチャンピオンズリーグ決勝のバイエルン戦でPSGでのラストマッチを戦った影響で、今月16日からチームの練習に参加している。

 今月22日に誕生日を迎え36歳となったT・シウヴァには、プレミアリーグの強度に36歳で適応できるのか疑問視する声も上がっている。しかし、同選手自身は「そんなことは全く気にしていない。自分がやりたいことは理解しているし、この若いチームには大きな期待を抱いているからね」と新天地での意気込みを語った。

「気分は本当に良い。年齢はただの数字だ。フィジカル的にはまだまだ若いと感じている。うまく準備はできていると思っているし、自分の人生のための準備もできている。僕のことを知っている人に聞けば、僕がどれほどこの仕事を愛しているかわかるだろう。200パーセントの力で臨んでいるからね。これはチェルシーと(フランク)ランパードがくれた素晴らしい機会だ。彼らを失望させたくはない」

 なお、チェルシーは23日にイングランドのリーグ杯であるカラバオ・カップ(EFLカップ)3回戦でバーンズリー(2部)との対戦を予定している。

 ランパード監督は前日会見で、「チアゴ・シウヴァは明日のスカッドに入る。調子も上がっているから彼のコンディションを見てどれくらいプレーさせるか決めたい。ベン・チルウェルもスカッドに入る。ハキム・ツィエククリスティアン・プリシッチは復帰間近だ」と新加入のT・シウヴァとチルウェルがメンバー入りすることを明言。チェルシーでのデビュー戦となることが期待されている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO