古巣を相手に2ゴールをあげたザハ [写真]=Getty Images
クリスタル・パレスのコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハは、古巣マンチェスター・ユナイテッド戦の勝利を振り返りコメントした。19日、クリスタル・パレスがクラブ公式サイトで伝えている。
クリスタル・パレスは19日、プレミアリーグ第2節でマンチェスター・Uと対戦。この日、長きにわたってクラブに所属するザハが初めてキャプテンマークを巻くと、そのエースは見事に2ゴールをあげて、3-1でのアップセットを演出した。古巣対戦にもなったザハは、特別な試合となったこのゲームを振り返り、
「ユナイテッドが何をできるのか分かっていたが、僕らは試合に入り込む必要があった。僕らはスピードと攻撃面での脅威を武器としているから、それを最初から活かしていきたかったんだ」
「今日はチームのキャプテンになり、会場がオールド・トラッフォードだったこともあって、勝ち点3を取ることができて本当に興奮しているよ」
「試合前にはチームに、『自分を信じろ。自分たちのゲームをプレーすることを恐れるな。』と伝えたんだ。まさにそれを示したと思うし、2連勝できたことにも驚きはないよ」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト