FOLLOW US

バチュアイ、クリスタル・パレスにレンタルで復帰!「ベストを尽くしたい」

クリスタル・パレスに復帰したバチュアイ(写真は2019年のもの)[写真]=Getty Images

 クリスタル・パレスは10日、チェルシーからベルギー代表FWミシー・バチュアイを獲得したことを発表した。契約は1年間の期限付き移籍となっている。

 現在26歳のバチュアイは母国クラブのスタンダールの下部組織出身。2011年にトップチームでデビューを果たすと、2016年夏にマルセイユからチェルシーに加入した。ドルトムント、バレンシア、クリスタル・パレスへのレンタル移籍を経て、昨年夏チェルシーに復帰。2019-2020シーズンは公式戦24試合に出場して6得点を記録した。

 チェルシーは今夏にドイツ代表FWティモ・ヴェルナーを獲得しており、バチュアイの退団が濃厚とされていた。一時は昇格組リーズやウェスト・ブロムウィッチ、ニューカッスルへの移籍の噂が報じられていたが、最終的にはクリスタル・パレスへの復帰が決定した。

 バチュアイはクリスタル・パレスへのレンタル移籍に際し「家にいるような気分で良いね。ここで良いシーズンを過ごして、チームメイトとたくさん仕事をして、ここでベストを尽くしたい」と述べた。

 なお、バチュアイはこれまでチェルシーやバレンシア、クリスタル・パレスで着用していた背番号「23」に決まっている。クリスタル・パレスはプレミアリーグ開幕節でサウサンプトンと対戦する。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA