FOLLOW US

大型補強敢行のチェルシー、プレミア開幕戦は欠場者が続出?

開幕戦出場が不透明となっているツィエク [写真]=Getty Images

 今夏チェルシーに加入したモロッコ代表MFハキム・ツィエクとイングランド代表DFベン・チルウェルだが、プレミアリーグ開幕戦を欠場する可能性があるようだ。6日、イギリス紙『メトロ』が伝えている。

 今夏大型補強を敢行したチェルシーには、ツィエクやチルウェル、ドイツ代表FWティモ・ヴェルナー、ドイツ代表MFカイ・ハフェルツ、ブラジル代表DFチアゴ・シウヴァらが加入している。しかし、プレミアリーグの開幕戦に全メンバーが揃う可能性は低いようだ。

 ツィエクは8月29日に行われたブライトンとの親善試合に先発出場したものの、ひざを痛め54分で負傷交代を余儀なくされた。軽傷であることが見込まれているが、復帰時期はいまだ明らかになっておらず、開幕戦の欠場は濃厚と予想されている。また、昨シーズン終盤に負傷したチルウェルは個別トレーニングを行っているものの、開幕戦までにコンディションを整えるのは難しい模様だ。

 また、U-21イングランド代表に選出されていたものの、ケガにより同代表を離脱したリース・ジェームズも開幕戦出場は不透明に。昨シーズン終盤にハムストリングを負傷したアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチも開幕戦に間に合うかは微妙となっている。そして、クロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチは出場停止処分により欠場が決定している。

 欠場者を多く抱えているチェルシーは9月14日、プレミアリーグ第1節にアウェイでブライトンと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO