FOLLOW US

バレンシア→マンCの系譜…F・トーレスがシルバの背番号を引き継ぐ「とても誇りに思う」

シルバ(右)の背番号21を継承するF・トーレス(左) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティは、新加入のスペイン代表FWフェラン・トーレスの背番号を「21」とすることを発表した。28日、クラブ公式サイトで伝えている。

 今夏バレンシアからマンチェスター・Cへと加入した20歳のF・トーレス。シティ期待の若きアタッカーは、昨シーズンまでスペイン代表MFダビド・シルバが着用していた背番号「21」を着けることが決まった。自身と同じく10年前にバレンシアからシティへと加入し、数々のタイトルをもたらしてきた大先輩の番号を引き継ぐことに関し、F・トーレスはこのようにコメントした。

「21番を着ける機会が来たとき、ノーとは言えなかったよ」

「ダビド(・シルバ)はマンチェスター・シティのレジェンドだから、彼を受け継ぐことができるのは名誉だし、とても誇りに思うよ」

「彼はここで10年を過ごし、イングランドのすべてのメジャータイトルを獲得して、ファンは彼らが見た最高の選手だと感じている。もし彼の存在に近づくことができるなら、本当に頑張るよ」

「僕がバレンシアでプレーを始めたとき、彼はクラブで最高の時を過ごしていた。僕は彼にいつも感化されていたよ。そしてシティに移籍して最高のフットボールをするのを見て、彼に憧れていたんだ」

 また同時に、ボーンマスから加入したオランダ代表DFネイサン・アケの背番号が「6」となることもあわせて発表されている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO