FOLLOW US

アーセナルのアルテタ監督が去就不透明のメッシに言及「もしイギリスに来たら…」

メッシに言及したアルテタ監督 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、バルセロナ退団報道が出ているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについてコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 バルセロナは12シーズンぶりの無冠に終わり、ロナルド・クーマン氏を新監督に招へい。チームを大幅に刷新するとみられ、多くの選手の放出が報じられている。また、メッシはクラブに不信感を抱いており、契約解除に動いていると見られている。

 退団し加入するならばかつての恩師であるジョゼップ・グアルディオラ監督の率いるマンチェスター・Cが近いと言われている中、アルテタ監督はメッシについて言及。次のように語った。

「私は若い頃からバルセロナファンなので、(彼の退団報道)を見て悲しくなった。私の考えでは彼はサッカー史上最高の選手だ。どうなるか見てみよう。もし彼がイギリスに来るならば、私たちはみんなそれを楽しむだろう」

「(もしアーセナルと対戦することになったら)大丈夫だ。それにフットボールにとっても良いことだ。我々は方法を見つけなければならないね。プレミアリーグにいなければ、チャンピオンズリーグで彼と対戦するかもしれない。自分のいるリーグでは最高の選手を求め、アスリートとして最高の競争を求めているよ。プレミアリーグで (ユヴェントス/ポルトガル代表クリスティアーノ)ロナウドと対戦したが、その時は個人もチームもレベルアップした素晴らしい試合だった」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA