FOLLOW US

今夏5人目の補強! チェルシー、T・シウヴァ獲得を正式発表「すごくハッピー」

チェルシー加入が決定したT・シウヴァ [写真]=Getty Images

 チェルシーは28日、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属していたブラジル代表DFチアゴ・シウヴァを獲得したと発表した。契約期間は2021年6月30日までの1年間となり、さらに12カ月の延長オプションが付く。

 現在35歳のT・シウヴァは2012年夏にミランからPSGへと完全移籍。公式戦通算315試合の出場で17ゴール5アシストを記録し、7度のリーグ制覇に貢献した。8シーズンをPSGで過ごしてきたが、契約満了により今シーズン限りで退団。新天地に注目が集まっていたが、チェルシー加入が決定した。

 加入に際し、T・シウヴァはチェルシーのクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

チェルシーに加入できて、すごくハッピーだ。来シーズンに向けたフランク・ランパードのエキサイティングなチームの一員になれることは嬉しいし、名誉への挑戦のためにここに来た。チェルシーファンのみんな、もうすぐ会えるね。スタンフォード・ブリッジでプレーできることを楽しみにしているよ」

 今夏の移籍市場では積極補強を敢行しているチェルシーにとって、モロッコ代表MFハキム・ツィエク、ドイツ代表FWティモ・ヴェルナー、イングランド代表DFベン・チルウェル、U-21フランス代表DFマラング・サールに続く補強となり、今回は実績十分のベテランDF獲得となった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA