FOLLOW US

バルサからの関心報道も…ファン・デ・ベーク、希望の移籍先はプレミアか

今夏も移籍の噂が生じているファン・デ・ベーク [写真]=Getty Images

 アヤックスに所属しているオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークは、今夏にプレミアリーグのクラブへ移籍することを希望しているという。イギリスメディア『スカイスポーツ』が24日に報じた。

 ファン・デ・ベークに関しては、1月の移籍市場でレアル・マドリード加入が間近に迫っていると報じられていた。しかし、最終的に移籍は実現せず。それでも、ファン・デ・ベーク退団の可能性は依然として高いと見られている。クラブの最高経営責任者(CEO)を務めるエドウィン・ファン・デル・サール氏も、適切な金額でのオファーが届いた場合は移籍を認める方針であることを明かしていた。

 ロナルド・クーマン新体制となったバルセロナがファン・デ・ベークをリストアップしていると伝えられているが、同選手はプレミアリーグのクラブへの移籍を希望しているという。しかし、現時点でアヤックスに具体的なオファーを提示したクラブは無く、同選手自身は来シーズンもアヤックスでプレーを続けることを視野に入れ始めている模様だ。

 アヤックスはファン・デ・ベークを売却する場合、エールディビジの新シーズンがスタートする9月13日までに交渉を完結させたいと考えているようだ。果たして、新シーズン開幕時にファン・デ・ベークはどのクラブのユニフォームを身に纏っているのだろうか。去就に注目が集まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO