FOLLOW US

ユングベリ氏がアーセナル退団…エメリ解任後の暫定監督、アルテタの右腕務める

2020.08.23

アーセナルからの退団を発表したユングベリ [写真]=Getty Images

 アーセナルは22日、フレドリック・ユングベリ氏がチームのコーチングスタッフから離れることを発表した。

 元スウェーデン代表MFのユングベリ氏は現役時代、1998年から2007年にかけてアーセナルで活躍し、清水エスパルスなどでもプレー。2015年の現役引退後、指導者に転身した同氏は、ヴォルフスブルクのアシスタントマネージャーを経て、2018年にアーセナルへと復帰した。

 アーセナル復帰後はU-23チームの監督も経験し、2019-20シーズンからトップチームのアシスタントマネージャーに就任した。2019年11月末にウナイ・エメリ元監督が解任された際には暫定監督を務め、リーグ戦5試合を指揮して1勝2分2敗。同年12月にミケル・アルテタ現監督が就任してからも、同監督の元でアシスタントマネージャーを務めていた。

 ユングベリ氏は発表に際し、自身の公式Twitterを更新。アーセナルを去る理由については、「監督としての経験を積むため」と説明した。また、「私は1998年からずっとこのクラブに関わっており、クラブが選手・コーチとして私に与えてくれた全ての機会に感謝しています。今後、ミケルとチームが成功することを願っています。絶え間ないサポートといつもそばにいてくれたファンにも感謝したい。またすぐに会えることを願っています」と、クラブへの感謝も綴っている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO