FOLLOW US

アーセナル新加入のウィリアン、去就不透明のオーバメヤンに言及「最高の選手」

チームメイトになったウィリアンとオーバメヤン [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するブラジル代表FWウィリアンが、同所属のFWピエール・エメリク・オーバメヤンの去就についてコメントした。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 ウィリアンは2019-20シーズン限りでチェルシーとの契約が満了となり、契約延長交渉も実らず7シーズン過ごしたクラブを退団。フリー移籍で同じロンドンに居を構えるアーセナルへ加入し、3年間の契約を結んだ。

 アーセナルはプレミアリーグを8位で終えたもののFAカップを制し来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を確保。ミケル・アルテタ監督の下で再起を図る新シーズンに向けて、最初の補強選手としてウィリアンの獲得に至った。

 一方で惜しくも得点王は逃したものの22得点を記録しチームを牽引したオーバメヤンはレアル・マドリードなどが関心を寄せていると報じられており去就が不透明となっている。ウィリアンはオーバメヤンの去就に触れ、同選手の新契約は自分にとって非常に重要だと語った。

アーセナルに加わったのはタイトルに挑戦できるからだ。ピエールの存在はこの計画の大部分を占めるだろうね。彼は残らなければならない。それが僕にとっても非常に重要なことだ。この選手は1シーズン25から30得点を挙げている。そのような選手をキープしなければならない。彼はチームの中で最高の選手の一人で、チャンスを作り出せる」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO