FOLLOW US

DFレギロンの争奪戦が勃発か…エヴァートンに続いてチェルシーも興味を示す

2020.08.04

今シーズンはセビージャでプレーしたレギロン [写真]=Getty Images

 チェルシーレアル・マドリードのスペイン人DFセルヒオ・レギロンの獲得に興味を示しているようだ。イギリス紙『スカイスポーツ』が3日に伝えている。

 レスターのイングランド代表DFベン・チルウェルの獲得を目指しているとされてきたチェルシーだが、レスター側の求める移籍金は高額。そのため今シーズンのリーガ・エスパニョーラでトップクラスの評価を受けているレギロンの獲得も考慮している模様。なお、レギロンにはエヴァートンも興味を示し、1800万ポンド(約25億円)の移籍金を提示したとの報道もあったが、チェルシー側はこれを超える金額を用意できるとしている。

 レアルの下部組織出身のレギロンは今シーズン、レンタル先のセビージャでリーグ戦31試合に出場。レアルもレギロンを高く評価している一方で、資金を必要としていることからオファー次第では売却に踏み切る可能性もあるようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO