試合後に両チームの選手を称えるロジャーズ監督 [写真]=Getty Images
レスターのブレンダン・ロジャーズ監督が、今シーズンについて言及した。27日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
26日に行われたプレミアリーグ第38節でマンチェスター・U戦に臨んだレスターは、ホームで0ー2の敗戦。来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権が与えられる4位以内の可能性もあったが、5位で今シーズンを終えた。ただ、ヨーロッパリーグ(EL)の出場権を得たロジャーズ監督は、今シーズンの結果に満足感を覚えているようだ。以下のように語った。
「我々はプレミアリーグにおけるクラブ史上2番目に高い順位で終えることができた。来シーズンはELにも出場することができるね。とても興奮しているよ」
「ヨーロッパの舞台で戦うことは、このチームにとっては新たなステップとなる。思っていたより少し早く到達してしまったが、選手たちは非常に良いシーズンを過ごすことができた。彼らの努力とメンタルには目を見張るものがあったね。来シーズンはさらなる向上が必要となるが、今シーズンの経験は大いに役に立つだろう」
今シーズンのレスターは、得点王に輝いたFWジェイミー・ヴァーディを中心にリーグで18勝8分12敗の成績を残した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト