FOLLOW US

ヴィラが金星で降格圏脱出…敗れたアーセナル、EL出場はFA杯次第に

アストン・ヴィラがアーセナルを下した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第37節が21日に行われ、アストン・ヴィラアーセナルが対戦した。

 試合が動いたのは27分、ホームのアストン・ヴィラが先制する。左サイドのコーナーキックをコナー・フリハンが供給すると、手前でタイロン・ミングスが頭ですらし、ボールは奥のマフムード・トレゼゲの下へ。トレゼゲはボレーで豪快に合わせ、ゴール右下に突き刺した。前半はアストン・ヴィラの1点リードで折り返した。

 75分、アストン・ヴィラはカウンターから追加点のチャンスを迎えた。ジャック・グリーリッシュのスルーパスから相手の背後をとったキーナン・デイヴィスがエリア内まで運ぶが、フィニッシュは枠を捉えることができずにゴール右横へと外れた。すると77分、アーセナルは右からのコーナキックにエディ・エンケティアが頭で合わせたが、シュートはポストに直撃してゴールとはならなかった。

 試合はこのまま終了。金星を収めたアストン・ヴィラは勝ち点「34」でワトフォードと並び、得失点差で残留圏の17位に浮上した。一方、敗れたアーセナルは8位以下が確定。ヨーロッパリーグ出場権を獲得するには、8月に行われるFAカップ決勝チェルシー戦の勝利が絶対条件となった。最終節は26日に行われ、アストン・ヴィラは22日のマンチェスター・U戦次第で残留が決まるウェストハムと、アーセナルは降格圏の18位に転落したワトフォードと対戦する。

【スコア】
アストン・ヴィラ 1-0 アーセナル

【得点者】
1-0 27分 マフムード・トレゼゲアストン・ヴィラ

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA