FOLLOW US

レスターがトッテナムに完敗でCL出場へ黄色信号…ケインの2発などに沈む

トッテナムを相手に沈黙に終わったヴァーディ [写真]=Getty Images

 ホームのトッテナムは開始早々の6分、左サイドを抜け出したFWソン・フンミンがカットインから右足でシュートを放つと、ボールはDFジェームズ・ジャスティンに当たってゴールへ。GKカスパー・シュマイケルはこれに反応できず、トッテナムが先制した。

 チャンピオンズリーグ出場権獲得に向け勝ち点3が欲しいレスターは、FWジェイミー・ヴァーディとFWアジョセ・ペレスにビッグチャンスが訪れるも、GKウーゴ・ロリスのセーブによりゴールを破ることができない。

 すると37分、カウンターからFWルーカス・モウラのスルーパスにFWハリー・ケインが抜け出すと、ボックス左から左足で冷静に流し込み、トッテナムが追加点を奪う。続く40分には、またしてもカウンターから左サイドに流れて受けたケインがカットインから右足を振り抜き、これが美しいカーブを描いてファーのネットに突き刺さった。エースの2得点で、トッテナムが前半を3-0と大差で折り返す。

 前半で大きなビハインドを負ったレスターは、58分にゴール正面でFKのチャンスを得る。しかしMFデマレイ・グレイの強烈なショットはロリスのセーブに弾かれた。一矢報いたいレスターだが、その後も堅固なトッテナムディフェンスを崩しきることはできず。トッテナムレスターに最後まで反撃の1点を与えることを許さなかった。

 試合はこのまま終了。レスターはチャンピオンズリーグ(CL)出場権をかけた争いの中で勝ち点を62から伸ばすことができず、痛恨の敗戦に。トッテナムは暫定6位に浮上し、ヨーロッパリーグ出場に向け前進した。

 26日に同時開催される最終節、トッテナムはホームで14位クリスタル・パレスと、レスターはCL出場権を争う5位マンチェスター・ユナイテッドと直接対決を迎える。

【スコア】
トッテナム 3-0 レスター

【得点者】
1-0 6分 ジェームズ・ジャスティン(オウンゴール/トッテナム)
2-0 37分 ハリー・ケイン(トッテナム
3-0 40分 ハリー・ケイン(トッテナム


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO