FOLLOW US

ランパード監督の苦言に対し…スールシャール監督「VARが存在するのは…」

2020.07.19

FA杯準決勝で相まみえるスールシャール監督(左)とランパード監督(右) [写真]=Getty Images

 FAカップ準決勝を前に、マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督がチェルシーのフランク・ランパード監督のコメントに反論した。イギリスメディア『BBC』が18日に伝えている。

 マンチェスター・UはFA杯準決勝でチェルシーと対戦する。これに勝利すればアーセナルと決勝を戦うこととなる。対戦相手であるチェルシーのランパード監督は試合前の会見でVARについて、「マンチェスター・Uに有利に働いている」と苦言を呈していた。

 実際に、マンチェスター・Uは現在19試合負けなしとその好調さを見せているが、クリスタル・パレス戦ではエリア内でのコートジボワール代表ウィルフレッド・ザハへのチャージが流されたり、一方でジョルダン・アイェウのゴールが非常に厳密なオフサイドの判定で取り消されたりしたこともあった。また、ランパード監督はポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスについても「ペナルティではないのにペナルティのように感じさせる」と名指しで批判していた。

 それに対しスールシャール監督は、私の選手たちは”ダイバー”ではないと反論し、「私たちは選手を100パーセント擁護する」とコメント。「素早い選手であればボックスの中や外でタックルを受けることになる」と続けた。

「VARが存在するのは、より正しい判断ができるようにするためだ。私はいつも事実に基づいた判断は事実だと言っているように、1センチでも1メートルでもオフサイドであればオフサイドである」

 最後に、スールシャール監督はFA杯のトロフィー獲得に向けて以下の様に意気込んだ。

「ユナイテッドにいる時は、そう、トロフィーを獲得する必要がある。それが我々の歴史の中でやってきたことであり、我々は正しい方法でトロフィーを獲得したいと思っている」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO