FOLLOW US

アーセナルに痛手…今季ブレイクのマルティネッリ、ひざ負傷で復帰は年末か

2020.07.17

アーセナルがマルティネッリ(左)とマリ(右)の負傷状況を発表 [写真]=Getty Images

 アーセナルは16日、負傷したスペイン人DFパブロ・マリとU-23ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリに関する最新情報を発表した。

 マリは6月17日に行われたマンチェスター・C戦で左足首を負傷し、重度のじん帯捻挫と診断された。クラブの発表によると、マリはすでに手術を終え、松葉杖を使わずに自由に歩き回れる状態だという。現在は専門家の治療を受けるためスペインに帰国しており、7月下旬にイギリス帰還予定。9月に練習のフルメニューに復帰することが目標だという。

 一方、ここまで公式戦26試合で10ゴール5アシストを記録していたマルティネッリは、6月21日に行われた練習中に左ひざを負傷した。6月末頃に行われたひざの軟骨損傷を修復するための関節鏡検査は成功し、現在は装具を着用して回復中。2020年末までに全体練習に復帰することが目標だという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO