FOLLOW US

ハフェルツのチェルシー加入条件とは? 来季のCL出場が移籍のカギか

2020.07.13

ハフェルツはチェルシー加入にあたってある条件があるようだ [写真]=Getty Images

 レヴァークーゼンに所属するドイツ代表MFカイ・ハフェルツは今夏の移籍市場でチェルシーに加入する可能性が高まっている。13日にドイツ紙『ビルト』が報じた。

 ハフェルツは今夏の移籍市場でレヴァークーゼンを退団し、ステップアップを果たす模様だ。最有力候補の移籍先として挙げられているチェルシーの他にも、国内王者のバイエルンなどが同選手の動向を注視しており、去就に注目が集まっている。

 同紙によると、ハフェルツがレヴァークーゼン退団を望むようになった理由は、同クラブがチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃したことに起因すると伝えられている。同選手はCLでのプレーを望んでいることから新天地を求めるようになったようだ。

 これを言い換えると、チェルシーが来シーズンのCL出場権を取り逃がした場合、ハフェルツとの交渉も破談する可能性が出てくるということだ。同クラブは現時点で暫定3位についているが、CL出場は確定していない。果たしてチェルシーは念願のハフェルツ獲得を実現させることができるのであろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO