FOLLOW US

チェルシーがワトフォードに3発快勝!…CL出場圏内の4位キープ

チェルシーがワトフォードに快勝 [写真]=Getty images

 プレミアリーグ第33節が4日に行われ、チェルシーワトフォードが対戦した。

 チャンピオンズリーグ(CL)出場権を争う暫定5位のチェルシーが、降格圏18位とは1ポイント差の17位ワトフォードをホームに迎えての一戦。序盤からボールを支配したチェルシーは28分、ロス・バークリーのパスでペナルティエリア内に抜け出したオリヴィエ・ジルーが左足でゴール右隅に流し込んで先制した。

 また、チェルシーは前半終了間際の42分、エリア内左サイドをスピードに乗ったドリブルで仕掛けたクリスティアン・プリシッチがエティエン・カプエに倒されてPKを獲得すると、これをウィリアンが決めて2-0とリードを広げた。

 後半に入り相手陣地内でのボールポゼッションを高めるチェルシーは62分、セサル・アスピリクエタのクロスからジルーがヘディングで合わせるなど積極的に攻める。また、68分にはエリア外左から中央に切り込んだウィリアンが強烈なシュートを放ったが、これはGKにセーブされた。

 ワトフォードは74分、アダム・マジーナがエリア外からミドルシュートを打ったが、これはGKにキャッチされた。81分にはワトフォードに決定機が訪れる。ビリー・ギルモアから奪ったボールをエリア内に走りこんだダニー・ウェルベックにつなぐと、右足で放ったシュートは惜しくもGKにはじかれた。

 チェルシーは後半アディショナルタイム2分、アスピリクエタからのパスをエリア内で受けたバークリーが強烈なシュートを決めて追加点を奪うと、試合はこのまま終了。チェルシーワトフォードに3-0で勝利し、同日に勝利して暫定4位に浮上していたマンチェスター・Uを抜き返して、CL出場圏内の4位の座を守った。

 次節、チェルシーは7日にアウェイでクリスタル・パレスと、ワトフォードは同日にホームでノリッジと対戦する。

【スコア】
チェルシー 3-0 ワトフォード

【得点者】
1-0 28分 オリヴィエ・ジルーチェルシー
2-0 43分 ウィリアン(PK/チェルシー
3-0 90+2分 ロス・バークリーチェルシー


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO