FOLLOW US

アーセナルが3試合連続の完封勝利!…サカ&ラカゼットの得点でウルヴス破る

アーセナルがウルヴスに完封勝利 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第33節が4日に行われ、ウルヴァーハンプトン(ウルヴス)とアーセナルが対戦した。

 勝ち点「46」で8位のアーセナルは26分、ピエール・エメリク・オーバメヤンがペナルティエリア右でこぼれ球を右足で叩いたが、これはGKのセーブ。一方、勝ち点「52」で6位のウルヴスは33分、ホニー・オットがエリア左のこぼれ球に反応してダイレクトシュートを放ったが、これは枠を捉えなかった。

 試合が動いたのは43分、アーセナルが先制した。キーラン・ティアニーが左サイドからクロスを送ると、相手DFに当たったボールにいち早く反応したブカヨ・サカが丁寧な左足ボレーでゴールネットを揺らした。

 1点ビハインドで折り返したウルヴスは後半もゴールが遠く、64分にパス交換からアダマ・トラオレがエリア右に抜けてループシュートでゴールを狙ったが、これは枠の上に外れた。その後は膠着状態が続いたが、アーセナルは86分にジョー・ウィロックが右サイドから折り返すと、ニアに飛び出したアレクサンドル・ラカゼットがワントラップから右足シュートを叩き込んで追加点を挙げた。

 試合はこのままタイムアップ。アーセナルが3試合連続の完封勝利を収めて、ウルヴスとの勝ち点差は「3」となった。次節、アーセナルは7日にホームでレスターと、ウルヴスは8日にアウェイでシェフィールド・Uと対戦する。

【スコア】
ウルヴァーハンプトン 0-2 アーセナル

【得点者】
0-1 43分 ブカヨ・サカアーセナル
0-2 86分 アレクサンドル・ラカゼットアーセナル

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA