FOLLOW US

セドリックがデビュー&鮮烈ミドル…オーバメヤン以来ここ10年で3人目の記録を達成

2020.07.02

アーセナルでのデビュー戦でゴールを決めたセドリック [写真]=Getty Images

 アーセナルのポルトガル代表DFセドリック・ソアレスは、新天地でのデビュー戦でゴールをあげた心境を語った。2日、クラブ公式サイトが伝えている。

 1日に開催されたプレミアリーグ第32節のノリッジ戦で、77分から途中出場しアーセナルでのデビューを飾ったセドリック。冬のマーケットでサウサンプトンから加入した28歳の右サイドバックは、投入から4分も経たない81分、CKのこぼれ球をボックス外から豪快に左足で叩き込み、衝撃的なデビュー弾でとどめのチーム4点目を記録した。アーセナルでのデビュー戦でゴールを決めた選手は、ここ10年でガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン以来3人目となる。

 1月にアーセナルに加入後、ケガやリーグ戦中断でなかなか出場する機会を得られなかったセドリック。その分、新天地でデビューを飾り得点をあげた喜びは大きかったようだ。

「素晴らしい気分だ。まずはアーセナルの選手としてエミレーツ・スタジアムでプレーできて、そしてそこに得点まで加えることができて、とても、とても嬉しいよ。だけどチームメイトたちには感謝しなければいけない。この(デビューまでの)期間彼らは僕を助けてくれた。彼らのリアクションを見れば、彼らもとても嬉しそうだった」

 また、右サイドバックの選手のゴールにはあまりみられない、逆足でのボックス外からのミドルシュートだったことについてはこのように語っている。

「こんなゴールは前にもあったんだ。リスボンにいた時、スポルティングで左足からゴールを決めた。あの瞬間は、まさにああするべき時だと感じたんだ。ボールがそこにあり、チャンスがあったからシュートを選択した。それがゴールにつながってとても嬉しいよ」

 ようやくアーセナルでその実力を見せた冬の新戦力は、プレミアリーグ終盤戦のアーセナルの戦いに大きな貢献を果たすことだろう。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO