FOLLOW US

ヴェルナー、チェルシー加入の決め手は? 「ランパードとの会話で…」

2020.06.30

チェルシー加入が決定しているヴェルナー [写真]=Getty Images

 ライプツィヒからチェルシー加入が決定しているドイツ代表FWティモ・ヴェルナーが、移籍を決断した理由を明かした。29日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 現在24歳のヴェルナーはシュトゥットガルトのユース出身で、2013年に同クラブでトップチームに昇格。2016年夏に1部に昇格したライプツィヒへと加入した。今シーズンは公式戦45試合に出場し、34ゴール13アシストを記録するなどエースストライカーとして活躍。複数のビッグクラブから関心が伝えられていたが、先日チェルシーに加入することが発表された。

 ヴェルナーはドイツメディア『スカイスポーツ』で、「チェルシーとの話し合いがとても良かったから、最終的にチェルシーを選んだんだ」とチェルシー移籍に至った理由を明かした。

「特にフランク・ランパード(監督)が僕を本当に欲しがってくれた。そして、チェルシーに加入したらライプツィヒと同じように快適に過ごせることに気づいたんだ。僕との会話の中で、監督はどれだけ僕が必要か、人として評価しているかを伝えてくれた」

「もちろん、オアシスのように何年も心地良く過ごしていたライプツィヒを離れることは難しい決断だった。それでも、次のステップに進むために必要なことだった。今シーズンは岐路に立っていた。そうでなければ、ライプツィヒにとどまっていたと思う。新しいことに挑戦しようと決めたから、これまでの道のりがこれからも続いていくことを願っている」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO