FOLLOW US

トッテナムDF、ケガから復帰したケインに期待「完全にフィットしているように見える」

トッテナムに所属するケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトが、チームメイトについて語った。14日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 19日、トッテナムはホームにマンチェスター・Uを迎えプレミアリーグ第30節を戦う。リーグ戦再開後の初戦を控える“スパーズ”は、12日にノリッジと練習試合を実施。試合は1-2で敗れたものの、同試合にはリーグ戦中断前にケガを負っていたイングランド代表FWハリー・ケインが出場を果たした。

 ここまでリーグ戦11得点を挙げている“背番号10”の復帰に、チーム内でも勢いを感じられているようだ。取材に応じたアルデルヴァイレルトは、以下のように語っている。

「トレーニングを共にしていると、ケインのコンディションは完全にフィットしているように見える。彼は長い期間公式戦でプレーできていないから、サポーターに姿を見せたくてうずうずしているだろう。だから、きっと非常に良いケインを見られると思うよ」

トッテナムでは誰もが“戦闘モード”に入っている。トレーニングが再開された時も、決して悲観的にはならなかったよ。身体を整えるという意味では同じかもしれないが、プレシーズンとは違うものになった。今ではしっかりと戦う準備ができているんだ」

 現在リーグ戦で8位につけるトッテナムだが、ケインの復帰と共にさらなる上位進出は叶うのだろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA