レアル・マドリードに所属するハメス [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uが、レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの獲得に興味を示しているようだ。9日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。
J・ロドリゲスは今シーズン、バイエルンへの2シーズンにわたる期限付き移籍を経てレアル・マドリードに復帰。しかし、ジネティーヌ・ジダン監督の信頼を勝ち取ることはできておらず、ここまでリーグ戦は7試合の出場に留まっている。
そんな同選手に対して、今夏マンチェスター・Uが獲得に興味を示しているようだ。同クラブはドルトムントのイングランド代表MFジェイドン・サンチョをトップターゲットにしているとも報じられているが、さらなる攻撃陣の補強へJ・ロドリゲスをリストアップしたという。
しかしJ・ロドリゲスに対しては、かつてレアル・マドリード時代に共に戦ったカルロ・アンチェロッティ監督が率いるエヴァートンも興味を示しているとされる。J・ロドリゲスも恩師との再会を望んでいるという報道もあるが、果たしてコロンビア代表の“10番”は今夏、イングランドへ新天地を求めることになるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト