コンパニはマンチェスター・Cにコーチとして復帰する模様だ [写真]=Getty Images
アンデルレヒトに所属するベルギー代表DFヴァンサン・コンパニは古巣マンチェスター・Cにコーチとして復帰する可能性があようだ。30日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
コンパニは今シーズンから11年間在籍したマンチェスター・Cに別れを告げ、古巣アンデルレヒトへと復帰。選手の指導に興味を示している同選手はコーチとしても活躍しており、引退後は本格的に監督へと転進する予定だそうだ。
同メディアによるとコンパニはマンチェスター・Cにコーチとして復帰する模様だ。具体的な時期は明確化されていないが、すでにジョゼップ・グアルディオラ監督とも話し合いを行い、クラブ側は復帰を歓迎すると伝えられている。今後の同選手の活躍に期待を寄せるマンチェスター・Cファンも多いに違いない。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト