トッテナムのモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images
トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督が、選手について語った。27日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
新型コロナウイルスによってリーグ戦が中断する前、トッテナムではFWハリー・ケイン、FWソン・フンミン、FWステーフェン・ベルフワイン、MFムサ・シソコらが負傷で離脱していた。その間、FAカップやチャンピオンズリーグでも敗退に追い込まれた同チームだが、今では多くの選手がケガから回復しているようだ。モウリーニョ監督は以下のように語った。
「今我々がすべきことは、フットボールをする準備をすることだ。ハリーもソンもベルフワインもシソコも、ケガ人はみんな回復した。チームにとっては素晴らしいことだね」
「現在、トレーニングには多くの制限がある。一定の距離を保つ必要があり、1対1の練習を行うこともできない。だからケガから復帰した選手たちの力は、まだ最大限に発揮できていない状況だ。これからシーズンの再開に向けて、コンディションを整えてくれると信じているよ」
リーグ戦再開と共に、主力選手が戻ってくることを示唆したモウリーニョ監督。現在8位に位置するトッテナムは、巻き返すことができるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト