FOLLOW US

タウンゼント、リーグ戦の再開に意欲「国内の雰囲気は次のフェーズへ進む自信をくれる」

クリスタル・パレスに所属するタウンゼント [写真]=Getty Images

 クリスタル・パレスに所属するイングランド代表FWアンドロス・タウンゼントが、プレミアリーグの再開について言及した。24日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 新型コロナウイルスの感染拡大により中断していたプレミアリーグだが、今月に各クラブのチームトレーニングが再開。ウイルスの陽性反応は減少傾向にあり、公式戦の再開に近づいているとされる。そんな中、クリスタル・パレスのトレーニングに参加したタウンゼントは、リーグ戦の再開に向けて意欲を示している。

「はじめは他の選手との距離が近づいていることに不安を感じていたけど、日が進むにつれて慣れてきた感覚がある。今なお常に検査は実施しているが、このまま陰性反応が続けば、来週には新しい段階に進むことができるだろう。イングランド国内の感染を防止する雰囲気は、選手たちに次のフェーズへ進む自信を与えてくれていると思うよ」

「毎回トレーニングが終わってから、喉と鼻をキレイにしている。30秒ほどで終わるから困難なことはない。とても簡単だ。この小さな積み重ねこそが重要なんだと、今の僕たちは信じて行動しているよ」

 再開に向けて未だ正式な日程が決定していないプレミアリーグだが、選手たちは再びサッカーをするために日頃から努めているようだ。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA