FOLLOW US

現時点で再開時期は未定も…今季のプレミアは遅くても8月22日に終了へ

新型コロナの影響で現在は中断となっているプレミアリーグ [写真]=Getty Images

 今シーズンのプレミアリーグの終了時期は8月末になる可能性が高いようだ。イギリスメディア『デイリーメール』が17日に報じている。

 現在、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、プレミアリーグは中断を余儀なくされている。既に打ち切りを発表したリーグもあり、リーグ・アン(フランス)では中断時点までの成績で順位が決定。エールディビジ(オランダ)では順位は中断時のままとなるものの、優勝と降格は無く、2部からの昇格も無いことが発表されていた。プレミアリーグに関しては、イングランドサッカー協会(FA)がシーズン無効や降格無しを認めない方針で、6月1日以降の再開に向けて動いていると報じられていた。

 今回の報道によると、プレミアリーグの責任者たちの間で会議が行われ、リーグを8月22日までに終了させる方針を定めたという。当初は7月内でのシーズン終了を目標としていたが、延期させるという結論に辿り着いたようだ。一方で、リーグの再開時期は未だに決まっていない。

 中立地での開催報道に反対するクラブの声や、早期のプレミアリーグ再開を不安視する選手たちの声など、多くの議題が残っていることも事実だ。果たして、残り9節となっている今シーズンのプレミアリーグはどのような結末を迎えるのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA