FOLLOW US

早期再開が目指されるも…スターリングは不安視「安全が確保されないと…」

マンチェスター・Cに所属するスターリング [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表FWラヒーム・スターリングは、リーグ戦の早期再開を不安視しているようだ。12日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、プレミアリーグは3月13日から延期となっている。5月1日に行われた会議では、選手やコーチ、監督を含めたより広いコミュニティの健康と安全を最優先事項としつつも、今シーズンの全日程の消化を目指す旨が再確認され、無観客や中立地での再開などが検討されている。

 しかし、スターリングは自身のYouTubeチャンネルで、早期再開が目指されていることについて複雑な思いを抱えていることを明かした。

「僕たちが復帰する時はそれがフットボールの理由だけではなく、僕たち選手やすべてのメディカルスタッフ、レフェリーたちの安全が確保されないといけない。どのようにそうなるかは分からないが、人々と選手たちの安全と健康が確保された時が再開の正しいタイミングだと思う」

「それまでは、なんと言ったらいいか分からない。怖いわけではなく、最悪の事態のことを考えている。それと同時に楽しみではあるし、本当に再開の時を待ち望んでいる。僕たちが戻れる時にはすべてが良くなっていることを願っている」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA