FOLLOW US

スターリング、今季限りで退団のシルバに言及「いなくなるのは寂しい」

(左)シルバについて言及した(右)スターリング [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表FWラヒーム・スターリングが、今シーズン限りで退団する元スペイン代表MFダビド・シルバに言及した。26日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 現在34歳のシルバは、2010年夏にバレンシアから移籍。これまでマンチェスター・Cで公式戦424試合に出場し、74ゴール137アシストを記録している。在籍10年目を迎えた今季はキャプテンを務めているが、昨年夏に今シーズン限りでの退団を明言している。

 2015年夏からシルバとともにマンチェスター・Cでプレーしているスターリングはクラブ公式サイトを通じ、シルバを完璧なプロフェッショナルだと称賛した。

「僕がダビドから間違いなく学んだことのひとつは謙虚であることだ。彼はこれまで会ってきたフットボール選手の中で最も謙虚な選手だ。謙虚さを持ち合わせ続けながら次のステップへと進み、素晴らしい結果を残してきた。彼は素晴らしいプロフェッショナルであると同時に、たくさんのトロフィーを持つトッププレイヤーとして完璧な見本だ」

「彼はこのクラブに多くの喜びをもたらしたから、いなくなることはとても寂しい。だけど彼のようになるために、常に謙虚さを保ちつつトロフィーを獲得していきたい。(自分のキャリアを振り返る時)ジャマイカの自宅に彼のユニフォームを何枚か飾ることができることを願っている」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA