FOLLOW US

ノリッジ、ルクセンブルク代表FWを獲得…2023年までの契約締結

ノリッジがダネル・シナニ獲得を発表した [写真]=Getty Images

 ノリッジは10日、ドゥドランジュからルクセンブルク代表FWダネル・シナニを獲得したと公式サイトで発表した。なお、加入は2020-21シーズンからで、2023年までの契約となる。
 
 シナニは、今シーズン、リーグ戦16試合出場14ゴールを記録。UEFAヨーロッパリーグ(EL)では、APOEL、セビージャ、カラバフと同居するグループステージで4ゴールを決め注目を集めた。

 同選手は移籍に際し次のようにコメントした。

ノリッジは非常に大きなクラブで、良い選手がたくさんいる。これからもゴールを決めて、チームがより高い位置につけられるように頑張るよ。ノリッジの良いところはたくさん聞いたし、夏に皆さんと一緒にできることをとても楽しみにしているよ。でもいまこの状況で最も重要なことは、まずはしっかりと安全を守るということだ」

 ダニエル・ファルケ監督は、同選手の加入に関し、次のように語り喜んでいる。

「ダネルと契約できてうれしいよ。彼は可能性に満ちた若い選手だ。彼は攻撃的なポジションを幅広くこなせるので、とても興味深いね。また、ラストの場面で、決定力やアシストの多さも兼ね備えている」

「ここはルクセンブルクとは全く違うレベルだから、私たちは彼に時間を与える必要があるけれど、彼はすでにELで成功できることを証明しているからね」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA