順調に回復しているハドソン・オドイ [写真]=Getty Images
チェルシーを率いるフランク・ランパード監督は、イングランド代表FWカラム・ハドソン・オドイが順調に回復していることを語った。17日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。
ハドソン・オドイは今月9日に風邪に似た症状が出たため検査を実施。13日に新型コロナウイルスの陽性反応が出たため、隔離されていた。それでも、17日にはクラブの公式ツイッターで同選手がエアロバイクに乗っている動画が公開され、順調に回復していることが明らかとなっている。
.@Calteck10 looking 💪 pic.twitter.com/WJnoacRGvk
— Chelsea FC (@ChelseaFC) March 17, 2020
ランパード監督はハドソン・オドイの状態について「カラムは大きく改善し、ほぼいつも通りの状態に戻ったことを本当に嬉しく思っている。これは明らかに全員が聞きたいニュースだ」と回復していることを喜んだ。
「もちろん、誰もがこのウイルスから回復できるわけではないことを知っている。だから、フットボールや他のスポーツコミュニティ全体で、責任を持って行動し、他人の健康にも気をつけないといけない」
「私は医療の専門家ではないが、このような難しい時は年配の親戚や一人となっているかもしれない人などに連絡をして、彼らが出かけることができないなら、可能であれば代わりに買い物をすることを申し出たりすることも必要だ。お互いに助け合っていこう」