FOLLOW US

“サウサンプトンvsマンC”が急遽開催! SNS上の○×ゲームや四目並べが話題に

ツイッター上で○×ゲームを行ったサウサンプトンとマンチェスター・C [写真]=Getty Images

 新型コロナウイルスの影響により各国で試合が延期となる中、ツイッター上で行われた”サウサンプトンvsマンチェスター・C”の○×ゲームが話題となっている。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、プレミアリーグは4月3日まで全試合の延期が決定。これにより、14日にノリッジのホームで開催される予定であったノリッジvsサウサンプトンの試合も延期となった。サウサンプトンのツイッター公式アカウントは、本来キックオフ予定であった現地時間14日15時00分、ノリッジ公式アカウントに対してメッセージを送信。「やあノリッジ、何かゲームをしようか」という文章と共に、3×3マスの○×ゲームを仕掛けたのであった。


 しかし、ノリッジはサウサンプトンのツイートに反応することはなく、45分が経過して”前半”を折り返した。そのままノリッジの返信がないまま終了するかと思われたが、58分が経過したところでマンチェスター・C公式アカウントが「我々が相手をしよう!」と反応。急遽、サウサンプトンマンチェスター・Cの公式アカウントによる○×ゲームが始まると、白熱のゲームは引き分けで終わった。


 さらに、レヴァークーゼン公式アカウントが、サウサンプトンマンチェスター・Cの公式アカウントに対して「非常に面白い試合」と反応。レヴァークーゼンも”サウサンプトンvsマンチェスター・C”に便乗する形で、四目並べの対戦相手をツイッター上で募集すると、ハル・シティ(イングランド2部)公式アカウントとの国際マッチが実現。約3時間に渡った四目並べは、ハル・シティの勝利で終了した。


 ツイッター上で行われた“サウサンプトンvsマンチェスター・C”の○×ゲームと、”レヴァークーゼンvsハル・シティ”の四目並べはすぐさま話題に。新型コロナウイルスの影響により試合が開催されない中、粋な計らいでファンを喜ばせた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA