FOLLOW US

レスター、3選手に新型コロナウイルスの症候…7日間の自己隔離を開始

レスターは3選手が新型コロナウイルスの症状を訴えていることを明かした [写真]=Getty Images

 レスターは12日、新型コロナウイルスの予防措置として、ファーストチームの3選手が医学的アドバイスに従って7日間の自己隔離を始めたことをクラブ公式サイトで発表した。

 レスターのブレンダン・ロジャーズ監督は会見を通じて、3選手に新型コロナウイルスの症候があることを明かしていた。レスターの公式声明によると、3選手はイギリスの国民健康サービスから「症状が一般的な季節性疾患と一致しており、予防策として7日間の自己隔離が適切である」と通知されたが、さらなるテストを受ける必要があるという勧告はなかったようだ。また、3選手の症状は軽度で自己管理が可能なままだとし、クラブとは定期的に連絡を取り合っているという。

 レスターは続けて「クラブは従業員全員に対する責任を強く認識しており、コロナウイルスに関する政府および医療専門家からの推奨事項と一致する広範な内部アドバイスを発行しています。体調不良によって中程度の症状を経験しているすべてのスタッフには、自宅待機と推奨されるアドバイスに従うことを勧めています。クラブは引き続き状況を注意深く監視し、従業員、支援者、利害関係者の健康を最大限保護するための適切な措置を講じています」と今後の対応についても発表している。

 レスターは14日にプレミアリーグ第31節でワトフォードと対戦する予定だが、イギリスのボリス・ジョンソン政権は国内での感染者増加を受けて、プレミアリーグを含む全スポーツイベントの中止を検討しているようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO