FOLLOW US

テリー氏が強盗被害に遭った自宅を売却…強盗が残した“証拠品”はまさかの…

2020.03.11

2017年に自宅が強盗被害に遭ったテリー氏 [写真]=Getty Images

 現役時代は長年チェルシーで活躍した元イングランド代表のジョン・テリー氏が、550万ポンド(約7億4,324万円)の豪邸を売りに出した模様だ。10日に、イギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 テリー氏の自宅が強盗被害に遭ったのは、2017年のことだった。自身のSNSにスキー旅行の写真を掲載したことで留守にしていることが知れ、4人の強盗が自宅に侵入したのだ。

「この家は、私たち夫婦が強盗によって受けた恐怖を思い出させるんだ」

 6つのバスルームに、プールや屋外キッチンを備えていた自宅を売却した際にテリー氏はこう語ったが、強盗はチェルシーとイングランド代表のレジェンドである彼にとてつもなく大きなショックを与える行為を行っていた。

 なんと、強盗の1人はテリー氏の寝室のベッドの傍に、排泄物を残していったというのだ。打ちのめされたテリー氏は、事件現場の写真を見ることができなかったという。

 なお、警察が排泄物からDNAを採取したこともあり、その後強盗は逮捕されたようだ。強盗の1人は、チェルシーのライバルクラブであるアーセナルのファンであり、“ブルーズ(チェルシーの愛称)”の象徴であったテリー氏に報復をしたかったと見られている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO